忍者ブログ
今日読んだ本の感想を、書いていくだけのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVドラマの方は、2,3回しか見てなかったうちにいつの間にか
終わってらあ・・・・面白かったのに(^.^)
まあ胡散臭い外人に演じさせる位なら・という判断だったのか、
「竹中直人のミルヒー」が凄かったねw 胡散臭いを通り越して
何か違うモノになってた様な気がします(・・・土人?)

原作の方(コミックス)の方は、目次がプログラム風だったりして
とっても洒落ております♪♪ のだめの服も激可愛い!
普通のシャツやワンピがこんなに可愛くみえるとはwww
・・何かワンピが欲しくなっちゃったなあ・・(経済効果?)

この漫画でクラッシック音楽に目醒めた人も多いんだろな・・
昔、吹奏楽部でクラリネットを吹いてましたけど、あれもリード
(クラは口元の所に小さい板を使ってる)1枚で音が変わる
んだよねェ・・・・ちょっと懐かしいっす^^

峰君がいいなあ・・・・千秋曰く「ヴァイオリン・バカ」・・・
のだめと、男女の仲を超えた親友になれる超大物(笑)
音楽家や音大生が変わっているというのはよく聞くけど、
音大って峰君みたいのいっぱいいるのかな?
(だったら楽しい)あと2巻最初の真澄ちゃん登場シーンで、
真澄ちゃんの事を頬を赤らめつつ「彼女」と呼んでいる
メガネ君が気になります・・・真澄ちゃんが好きなのかい??


ところで気になる事、もう一つ・・
片付けられない、集中すると凄い能力をだす、音に敏感・・・
まあADHDもアスペもいろんなタイプがいるんですけど、
のだめってガチでADHD(注意欠陥・多動性障害)だと
思うんですけどね・・?
漫画なんでアレですが、リアルでいたら普通引くと思う・・・
(毎回弁当を食われてる、まきちゃんも十分に変でね?)

   講談社  ¥409

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
ものぐさなので楽に生きるのが趣味・・・
自己紹介:
嫌いなもの→人ごみ・虫・鶏肉・掃除と整理整頓
好きなもの→ジャンクフード・睡眠・散らかす事
リンク
最新CM
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]