忍者ブログ
今日読んだ本の感想を、書いていくだけのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯科医の次男が妹をバラバラしたり、セレブ妻が旦那を
バラバラしたり、ただ今の流行は「バラバラ殺人」らしい
何だか手順&後始末を考えただけで、どっと疲れる所業だと
思うけど、本当に切羽詰まると人間なんでも出来るのネ

で、思い出したのがこの本。
あと一週間で隕石が地球に衝突すると分かり、
「ひとめ」好きな彼に会う為に、鎌倉まで出掛けた主人公が
途中で会う「バラバラ」しちゃった人・・・・・それが由利子さん。

でも彼女のバラバラの目的は死体破棄の為なんかではなく、
「究極の愛の選択」・・・そ~う!
愛した相手を食べる為でしたあ・・・・・ってオイ∑("`o´")!
「明広のシチュー」って無邪気に書かれても怖すぎ!!
「人肉シチューもお肉たたく必要あるなかしら?どのお料理の
本にも載ってなかった・・」まあ普通載ってないよね・・・
ユーミンのチャイニーズスープがこんなに怖い歌だとは(笑)

でもさ、本当に「地球最後の日」が迫ってきたとしたら、
自分だったらどんな行動にでるだろうか・・・
気が狂う?自殺しちゃう?必死に逃げ場を探す?
本の中にも様々な人間達が出てくるんだけれど、
案外、
日常生活を続行しちゃうかもしれないなあ・・・とも思います。

       角川文庫  ¥420






拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
ものぐさなので楽に生きるのが趣味・・・
自己紹介:
嫌いなもの→人ごみ・虫・鶏肉・掃除と整理整頓
好きなもの→ジャンクフード・睡眠・散らかす事
リンク
最新CM
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]