忍者ブログ
今日読んだ本の感想を、書いていくだけのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホラー系SFの傑作集だす。^^
表題作はかの有名な古典映画、「遊星よりの物体X」の
原作。ラストがちと違う(映画版の救われなさ杉の方が好き。
基地爆破しちゃうし、派手で良し!)

13編位載ってるんだが・・・・これは割と当たり本。
ただクーンツだけは、何故か苦手なんだな・・(^_^;)
よってお勧めはクーンツ以外w(クーンツすまソ)

機械の「吸血鬼」=「吸血機」というネーミングが素晴らしい、
「吸血機伝説」はお気に入り
孤高の、最後の吸血鬼との邂逅もぞくぞくする。
「明日になったら薔薇を摘んで・・」なんて美しいじゃナイカ!
薔薇を摘む機械・・・・・・・・・うっ。壺だわああああ!!
ちなみに原題は「Stainiess Steel Leech」・・ステンレス・・。
それを「吸血機」と訳すなんて、翻訳の中村氏GJ過ぎ!

あと、ブラッドベリィの灯台の話を思い出す、月と狂気の物語
「五つの月が昇るとき」も好きだけど、
作者のオタ趣味爆発の(オマージュともいふw)「唾の樹」が
面白かったと思う^^
S・キングの新作映画・・といわれても通りそうな内容だよw
・・・下品な人肉喰いの怪物とか、H・G・ウエルズとか(笑)。
雰囲気はやっぱりウエルズの「宇宙戦争」ね
映画同様トム・クルーズに、お馬鹿なボンボンをやって欲しいワw

        創元SF文庫  ¥966




 

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
ものぐさなので楽に生きるのが趣味・・・
自己紹介:
嫌いなもの→人ごみ・虫・鶏肉・掃除と整理整頓
好きなもの→ジャンクフード・睡眠・散らかす事
リンク
最新CM
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]