忍者ブログ
今日読んだ本の感想を、書いていくだけのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―正化31年。

メディア良化法の名のもと、メディア良化委員会
によって蹂躙される本と図書館の自由を守る為、
公立図書館は独自の防衛隊を組織し、
委員会と果てなき武力抗争を続けていた・・・

・・って、バトルロワイアルな設定だなあ(笑

「図書館の自由が侵される時、我々は団結して
あくまで自由を守る。」って宣言がいいね

もし現実にこんな事態になったら、
自分もやっぱり本を守る側になりたいし、
戦闘は死ぬ程怖いけど守る為に闘う
市民の一人に必ずなりたいと思うの(`・・´)

人間が存在する限り思想の違いは起こるし、
争いが起こるのは避けられないかも知れない。

でも国家権力の名の元に思想を弾圧し、
抹殺するなんて許してはいけない事だから・・

(んでも日本人って日和見民族だから
実際なったらちょっと怪しいかな~?
何せ「鬼畜米」→「ギブミチョコ」の世界・・)

さて主人公の笹原郁は、
恩人の図書館員(王子様)に憧れて
防衛隊員になった熱血単純戦闘大女・・・
上官でもタメ口の凄い奴(笑

まあその上司(熱血ちび鬼教官)ってのが、
*☆◎だというお約束の展開なんだけど・・

何だか二人とも超不器用で、
おずおずと感情の距離が縮まっていく様子は
微笑ましい様な、じれったい様な・・・・

つか・・・じれったい他人の恋路とは、
傍で見ている方が照れくさいよなあ・・・

ところで二人を見守ってる脇キャラの
面々達もいいよね^^

優しいようで超リアリストな小牧とか、
美人で有能、そしてツンデレな柴崎とか、
優秀だが何だかピントはずれ?の手塚とか・・

ああ後、強面の玄田さんも好きだwwww!
図書館員という名が似合わない人No1(笑・・

どうやら続刊が出ているようなので、
楽しみ楽しみです・・・・

      
       メディアワークス  ¥1680









拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
ものぐさなので楽に生きるのが趣味・・・
自己紹介:
嫌いなもの→人ごみ・虫・鶏肉・掃除と整理整頓
好きなもの→ジャンクフード・睡眠・散らかす事
リンク
最新CM
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]