忍者ブログ
今日読んだ本の感想を、書いていくだけのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は「海賊」とか、「パイレーツ」という言葉にとおても弱い
海軍物や潜水艦関係も大好きだw
戦争映画も,
陸空戦はあまり興味がもてないが、
潜水艦同士の緊張感溢れる戦いは大好きだ!
昔のだけど「眼下の敵」とか、最近のだと
「Uボート最後の決断」とか良かったね!
邦画のは・・・・・・糞が多いけどな
本題w

で、PIRATES!ですが・・
もちろんタイトルに惹かれて購入しますた^^;
家族で「海賊」やってるレッドシャーク一家のお話。
元女王のお母上がいい味だしてますッ(笑)
凶悪長男、ロクデナシ次男・・・好みが分かれるところですが、
ガテン系が好みなわたし的には、三男ガーラント(優しく
力持ち)がいちおしだああ
(・・・でも16なのにこの老け込みようときたら


ちなみにこの漫画は二人で描いてるらしい・・・ほえ(・o・)
船もちゃんと描き込んであって感心!(いや・・バックのない
海洋物が以前少女漫画であったからさ・・・画力の差だね)
お父様とお母様の馴れ初め話が、壮絶で笑えます

           新書館  ¥600


拍手

PR

    ・・・腐女子視線です。嫌いなヒト、注意!

さて・・・ホームズだyワトソンだ
一般に、ルパン派かホームズ派か?ってあるけど、わたしは絶対!!
ホームズ派です^^しかも腐女子ですから・・・・ふふふ・・・

シモーヌさんのホームズは格好いいし、ワトソン君ピンチにみせる
涙/うろたえ/感情爆発は本当に「萌え
」なんですが、
唯、ワトソン先生が・・・・・・・痩せている んがあwwwww


わたし的にはTVの影響で、ワトソン先生は小太りなもんで(笑)
2人共痩せてると何だか抱き合った時、ギスギスしね?
え―・・で、ワトソン受なもんで、そこがちょっとね
ホムズ受・・・・うむ、
リバーシブルならいいけどな。←腐臭バリバリ!
小太りの中年男受!・・燃えなジャンルだわw(同志求む!)

原作の方の「三人ガリデブ」も萌えね^^
ワトソン君が撃たれた時の、ホームズのウロタエ振りや良し!
(そういえば昔、小説Juneにホームズのエロパロがのってたなあ・・・
作者失念、でもとても良質のホムズパロでしたよ

ちなみに最初の話は、パリでホムズとルパンが
邂逅・・・
ホムズのノロケには、ルパムも形無しだぜっ

                 太田出版  ¥950

 

拍手

青池保子は面白い!!
特にPART5と6は秀逸ナリ
今は青池といえばエロイカだけど、あたしが中坊の頃はこの
“イブの息子達”が大人気だったんだよw
あの時代に、この画力!このネタの濃さ!

・・・・・青池センセ―、まじ凄いです!!

何ってたって5のマホメットと、6の高杉晋作が超格好良し!
ヤマトタケルもだけど、黒髪のおじさんって(だって3人とも青年というには、
妙に年喰ってるもん^^;)・・・・・・・・・・・・・う煩悩
しかし、旗本退屈どてら男に、ダ・ビンチに、ヒトラーに、聖徳太子に、
ジークフリードに、あげくラドンまででる少女漫画が他にあるかね!?^^
しかも全員が変態(失礼)・・・・・・・ウフォッの楽園wwww(笑)

あ!何気に女性軍忘れてたw
青池世界では女性は鬼門よ!
毒殺魔のマクベス夫人とか、レズのお蝶夫人とか、エリザベス1世とか、
首切りサロメとか、豪傑ばっかり出てくるな・・・・・


主人公3人の中では、昔はバージル姉さん(・・;)が好きだった。
今ではブッチギリ、ヒースがタイプだ!!
まさしく真の「いい漢」だなあ・・・・・・・・・ヒース。
仲間思いで実は繊細な神経の持ち主。

流石、巻が違うが太陽神アポロの心すら動かした漢!
あとジャスティンは・・・まあドウでもいいや(餓鬼だから^^

あとイブ名物、ニジンスキーを忘れちゃいかんな
彼なくしてイブは成立せん!・・・けど私、未だに元ネタ知りません・・orz

               白泉社 
¥660


拍手

・・・・語りたい事は色色、渦渦とあるのだが、
語ろうとすると形容できなくて困困なのが、大島弓子の漫画だな。
ただ彼女の漫画はすべて、「自分の居場所を探す物語」なんじゃないかと思う・・・・

  “わたしはこの世にたったひとつ 好きなものがある
       他人の散らかった部屋である”

  “わたしは何の趣味も特技も人生の目的もない
      ただ 小さな解放区さえあれば
     あとはロボットみたいに生きていけると思っていた”

解放区を失って、消音枕で叫びを押し殺したエリ。
交友関係ゼロ、すべてが挨拶程度の女子大生・・・・
・・・この絶望感はかなりわかる気がする。
目的もなくて、希望もなくて、ロボットにすらなれない人間にとって、
世界は閉じられた箱の中だ。
居場所がないのは存在を否定されたと同じ事だ。

だけど最後に、救われる素敵なラストがまっている・・・

   “わたしは わたしの前で 世界のドアが
     とつぜん 開け放たれていくのを 感じた”

エリは世界を開放したのだ!

   “この世界のどこでも”
   “どろまみれになっても 思い切り この世界で遊んでもいいのだ”

ラスト、3P・・・・ドアを捜すすべての「エリ」たちに読んで欲しいと願います。

              角川書店 ¥780






  

 

拍手

宮廷料理人ユー・ユーハイム曰く、
生きる為に必要なことは・・・
      「もちろん食欲よ!
        人間 やる気と食欲無しに生きていけると思ったら大甘だからね!」

うwwwwwwwwwwむ、凄い説得力だ!!
まさしく人生の真理!食い気で生き抜く女の子の論理!
メガトン級の名言だとオモ
で、この漫画を読んで以来、煮詰まったり、疲れたな・・って感じたら
以前は食べずにとにかく寝てたんだけど、最近は取り合えず私、食べる事にしています・・

女の子は甘いものを食べないと死んじゃうの!・・・・って昔から云うしネッ

ユーが魔法で出した「近所のサ店のアフタヌーンティーセット」が美味そうだなあ・・・
あと「ユーハイムの500円クッキー」を、
ザーー・・って一口食いした凶悪女王が、むぐむぐ・・ってあとに
「ジ――~――――――~ン・・  オイシー・・」ってなるコマ大好き^^
おいしいお菓子を食べたときって・・・ああなるよね!

                  白泉社  ¥410

拍手

読み終わった後、本当に一緒に過ごした「卒業アルバム」めくったような、
そんな錯覚覚える漫画って、ありませんか?

くわ太の漫画がまさにそれ・・・・A10は4巻出てるけど、
最終話はちょっと涙でたなあ・・・
       思いがけず夢に見た日は
             目がさめてから 泣きたくなるような
そんな懐かしい日々・・・本は何度だって読み返せるけど、
あの時感じた切なさは1度きりのものだから・・・・人生なんてみんなそうなんだ。
何が起こったわけじゃないんだけど、何でもない日々の積み重ねも
失って初めてその愛おしさがわかるものだと、
A10読んでアタシは知ったよ・・
                      白泉社 全4巻 390

拍手

この漫画を読むと、「」、がしたくなる。
好きなんだけど、どうすればいいか分かんなくて切なくてアワアワしてるあの気持ち・・・
伝わらなかったり、行き違っちゃったり、期待したり、裏切られちゃったり、

今市子は「恋してる」気持ちを描くのがメチャうまいなあ!(主に男同士の、だけど

主人公カップル、勉浅田君もいいんだけど(勉はもろタイプだ
わたし的には猿並熊田ペアと、小百合ちゃん寺沢ペアがとても好き。
身近に熊田くんみたいな奴がいたら、弟みたいで応援しちゃうぞ!?
しかし猿並さんも罪なヒト・・・・鈍感すぎだよ(笑)
小百合ちゃんは最高最強キャラだね!腐女子の鑑w
女と生まれたからには、これ位のバイタリティと性格のカワユサが欲しいもんです、ハイ・・。
あと、最終話で浅田君に勉の通帳を渡したお父さん、GJ!
              芳文社 全3巻 ¥562

拍手

古い漫画だけどかなりお気にいり^^
すだ版西遊記だけど何故か6巻までしかね~や・・
アマゾンでググっても出てこないトコみると、未完か?絶版か?
続きがとても気になるんだが?

なんてったって如意棒ちゃんがいいやね!
「ヤッダー棒に男も女もあるわけないじゃなーい♪アタシはアタシ
ハハハ・・・・・・・・・いわれてみりゃ、そりゃそーだ(笑)
子供の扱いもうまいし愛情深いし、悟空にはぴったりな相方だな!

服と食い物の見分けもつかない癖に、何故かお洒落な龍も好き。
しかし白龍とおない年という事は、黒龍にもお子様がいるのかしら??
それは想像するとちょっとドキドキだな・・!
                         
ムービック¥720

                      

拍手

遠藤作品には血のつながらない家族の物語が多い。
家族の中で1人だけ他人だったりとか、再婚でできた
親だとか、絵柄のわりに内容はヘビィーだ・・・

「ファミリーアワー」の真夏の、孤独の本当の深さは
多分当事者じゃないとわからない。でも、
子供を中絶した竹内さんの、「わたしの事何よりも
一番に思ってくれる人が、一人だけでいいから
欲しかっただけなのに」という科白には共感する。

ただ、そんな相手は世界中のどこにもいないけど。
たった一人、「自分」以外にはね・・・。

拍手

プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
ものぐさなので楽に生きるのが趣味・・・
自己紹介:
嫌いなもの→人ごみ・虫・鶏肉・掃除と整理整頓
好きなもの→ジャンクフード・睡眠・散らかす事
リンク
最新CM
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]