忍者ブログ
今日読んだ本の感想を、書いていくだけのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいたい実用本というもののは、小説よりも露骨に
著者の性格が出るもんだと思うけどさ。
この手相の先生のはとにかく、考え方が後ろ向きなのが
特徴で、読んでるうちに
何だか暗くなってしまうという、
明るい未来の為のハウツー本にあるまじき本です(笑)

「占い」というのはその占い師の読み取り方で、
解釈が吉にも凶にもなるね。基本は一緒のはずなんだが、
占い師の人生観がベースになるらしい。(実際違う占い
師の本では解釈が反対になってたなあ・・・)
斉眼先生、真摯な気持ちは伝わりますが、
もう少し
希望のもてる解釈でお願い致しますorz
                   日本文芸社 ¥730

 

拍手

PR

      ネタバレあり、注意!

これはうちの本じゃなくて、借りてきたやつなんだけど。

あのさ―この密室トリックって、その昔、島田荘司が
アトロポスかなんかで使ってたやつだよね・・・

実はこの前の作品の時も思ったんだけど、
西之園萌絵・・・・一人語り、うざ過ぎ。
だいたい犯人がね、
被害者4人の全歯抜いた根性な理由ってのが、

「事故で死んだ彼女の歯が折れたから」
ってのは猟奇殺人者としてどうよ?
もっとこう・・・・・・・・なんとかならなかったのかな
(苦)

拍手

あたしはムーミンシリーズでは、これが一番好きだね。
ちなみに「ムーミン一家」は最後まででてこない、
スナフキン・ヘムレン・フィリフヨンカ達によるサイドストーリィ。

やっぱり何といってもミムラ姉さんがいい。
あたしの理想とするところの女性のヒトは、
実はミムラ姉さんだったりするね!
アニメのあれは別人です。
はっきりいってミムラってのはボヘミアンみたいな連中なの!
あんな品行方性な訳がないw
なんてったって、

 「ミムラ姉さんには、いま、すっぽりとからだをくるんでる、
大きなやわらかなふとんだけが、この世のすべてでした。」
 「ねむたくなればねむり、
        おきたほうがいいときはおきる。」
 「だれかと出会って、すぐあとで、そのことを忘れたからと
   いって、ちっとも気にしませんでした。」
                鈴木徹郎 訳

というのがミムラなんだからサw

とりあえず雨の11月のムーミン谷は美しい。
スナフキンのテントで沸かすコーヒーとか、
あついさかなのスープと、あつあつのチーズサンドもね!

誰か一緒に、11月のムーミン谷へ旅をしませんか?

                   講談社文庫¥420

拍手

この作者の漫画、ほかに見た事なかったんだけど、
好きな絵柄なのと、2巻のマタイチローのエピが目にとまって
全巻買い揃えてしまったやつです。
ちなみにマタイチローのエピとは、
同級生の反町くんが気になってしょうがないマタが、
自分がホモかどうか悩む腐女子向けのやつ。
結局さわやかに解決したけどね気になる御仁は
2巻のみ読みなされ。

女の子にはセッちゃんが人気があったそうで・・
それはなんかわかるぞ。
クラスに一人はいるタイプだよな・・ちょい不良目の。
主人公なのに何故か目立たない反町くん・・
やはり目立たな過ぎなのが「彼女がいない」理由なのかも
しれんな―――いい奴なんだけど。

ちなみに1番好きなエピは、クラス全員の体と精神が
入れ替わっちゃうシュールな29話(4巻収録)。
パニックな状況なのに、何故かみんな学校にちゃんと
制服きてくるんだね・・・・・シュールだぜ!

アフタヌーンコミックから6巻、出て益田。

拍手

うちの本棚にはこの雑誌が何年分とある。
最近はちょっとつまんなくなったんで、半年くらい買ってねえ。
内容が偏ってるんで、読む奴か、読まない奴かのどちらかになる
んだろうな・・・

ここの特集記事は勉強になるな。
趣味が偏ってるから(編集者のスタンス?あっそう・・)この手の
愛好家には堪らないラインナップだろう→ゾンビ、首ちょんぱ、
極道、カンフー、怪獣とかさ。

つまんない映画にはつまんないっていってやれ!という
姿勢は非常に正しいが、
編集者の偏愛映画を面白い!と華美するのはやめれ。
KILL BILLは酷かった・・・・・なんじゃあのくそ映画は~!
タランティーノの頭悪すぎw(えっ、もういない?)

ファビュラス・バーカー・ボーイズの裁くのは俺たちだ!の
ページが秘宝では1番面白い。
子供が生まれて町山さんも丸くなったんだね・・・
字が小さすぎて読む気がうせる人もいるかもしれんが、
根性だして読むように!
もっともこの雑誌、記事全部字小さいんだが。
しかも白黒ページならまだしも、グレーの白ヌキ文字、とか
バック写真色文字とか、ま
じやめれ。

・・・・読めねえんだよ!!

 

拍手

プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
ものぐさなので楽に生きるのが趣味・・・
自己紹介:
嫌いなもの→人ごみ・虫・鶏肉・掃除と整理整頓
好きなもの→ジャンクフード・睡眠・散らかす事
リンク
最新CM
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]