忍者ブログ
今日読んだ本の感想を、書いていくだけのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6年振りの更新となりまする。


もう最近は何だか疲れて本も読んだり読まなかったりなのですが
ネットの片手間に何となく読んでしまってるのがコレですね・・・

ウェイン町山さんとガース柳下さんによる秘宝的観光ガイド本です。
つまり特殊嗜好向け。
サメ映画とかサメ映画とかサメ映画とか・・・
BとかCとかZとかの映画が超好きな人の為のガイド本です。

うひゃー買ったの1999年だったのか。
物持ちいいねぇ、私も(笑)
ノストラダムスも遠くになりましたな。
でもいまだに面白いと思うんだ、この雑誌。
読んでて飽きないもん。

まあ一般的にはどーよ、な情報だらけですけどね。
コニーアイランドの見世物小屋とか、猟奇事件現場ツアーとか(笑)
(バグシー・シーゲルの遺体写真まで載ってるし!)
出てくる一般人もボンクラばっかりで楽しいなぁ。

ボルチモアのムッター博物館の話とかすごい面白い。
ヘンリー・ダーカーとこの人が描いた「非現実の大国」の事もこれで知ったんだけど
先日ニコ動で紹介されてて驚きました。
色付きで見るとより凄いね、これ。
孤独で寡黙な老人が、死ぬまで一人で延々これ描いてたのかと思うと
なかなかくるものがありますが、悲しいというより昇華したというか
突き抜けてるなあ・・・と思う私はおかしいのでしょうか?









拍手

PR

これはこち亀の、パソコン漫画関連を集めたやつです。
1997年の増刊号です。 ちょうど10年前ですね
この頃ウインドウズ95だったんだなあ・・・ふむ。

かなり勉強になりました・・・というか便利
用語とか、普通の関連本読んでもわかりにくいもんねw
実は、うちの会社のおじさん達に説明する時、大変役に立って
おりますよ(笑) 彼等に概念は通じません!

「デジバカが行く」ってページがありましたが・・・
あれが笑えない所が凄いです。
「壁紙かえて」といったら「どこのを?」とか聞くし、
「マウスをクリックして・・」といったら、物凄い勢いで連打www
(1回でいいんだっつーの
「フロッピーを入れて・・」といったら、反対面を無理矢理
押し込もうとするし・・・・(壊す気かっ
「画面を閉じて・・」といったら、本体閉じちゃうし(-_-;)・・
もう頭が痛い・・・orz

今時ありえんと思われそうですが、
田舎のおじさん(50以上)の意識なんてこんなものですよ

      集英社  ¥500











拍手

わたしは手相占いが大好きです(*^∇^*)

占星術に血液型に易・・占いは古今東西色々あるけど、
今の所「手相」が一番信用出来る感じですね。
だって手相って本人唯一のものじゃないですか?

血液型はおおざっぱすぎるし(ちなみに牡羊座のO、当たってる
確立は50%位・・・だとオモ)
お金もかからず(自分でやれば)どこでもできて←これ大事w
面倒な計算もいらないし(占星術はこれで挫折した)、
タロットみたいに霊感もいらないしね^^;

笠雅水さんの占いはとっても前向きなスタンス
手のひらの線というのは、一本づつが気の流れる川で、
目的があるとサラサラ流れて、迷ったりやる気がなかったりすると
薄くなったり切れ切れになっちゃう・・手相が変わるというのは
そういう事なんだって・・・うん・・納得!

あたし左右の手相が全然違うんだ(・_・)
運命線は左だけ、右は無し。
月丘から人指指までぐいと長く、立ち上がってマス・・
人の援助を得て、運が開けるタイプw
左には神秘十字線 ちょっと自慢^^
左の頭脳線は月丘までめちゃ長い弧(ロマンチスト)なのに、
右は真横に水平(現実主義)なんだよね・・・・・

占い本ではよく、左→先天性(元々の性格)・右→後天性
(現在の状態)という解釈になってるようですが、左右違うのは
現在が修羅という事なのでしょうか・・・(T_T)
ちなみに雅水さん占いでは「心の内側」が左・「仕事・未来」
が右・・右手の線が左よりくっきりなら「社交的」、反対なら
「私生活重視の内弁慶」だそうです。・・当たってら(笑)

    マガジンハウス  ¥743

拍手

電波な連中は楽しい
この本が出た頃は、2chはまだ無かったようで(1999年、恐怖の大王の年刊行だわw)
ニフティの掲示板の変態サン達が紹介されてるけど、今なら2ch三昧だろうね
なにせ既知外(筒井康隆氏命名)の巣窟だからな!2chはよw

この本にはいろんな既知外が載ってるけど(宅八郎も載ってる・・・さもあらん)
宇宙第6十字軍で宇宙戦争をしている既知外さんの話と、土方のメルヘンさんの
話が妙にほのぼのしてていい^^ 土方おじさんの話はめちゃ楽しいぞ
「握り飯頭に乗っけて、太平洋遊泳横断!」とか、
「生コンに砂糖を入れた話(すぐ固まると思ってw)」とか・・・・
妄想だけど楽しくていいじゃん?
世間には皆が寝てる間に、脳内宇宙でミサイルをぶっ放して人類の為に戦っている
人もいるわけで、そういう人達は・・・・何だかちょっと・・・・いとおしくないですか??


自分の周りにも1人、ちょっとボーダーなおじさんがいますが、
メルヘンな人は空間を残すのが苦手の定説どうり、ノートにびっしり字を書き込んでいます・・
内容は時間と行動内容・・・何の意味があるかは不明。
理詰めで話していたのに、いきあり感情爆発で怒鳴りちらすのもメルヘン的だけど、
そういうよくいるタイプは、あんまり楽しいメルヘンじゃありませんね・・・
盗聴器メルヘンの話とか、依存症、アイドルストーカー、等々。
一応常識としては知ってるけど、もっとディープに知りたいヒトのお勧めの1冊

             宝島社文庫  ¥562

           


拍手

取り合えず、無人島に持っていくなら、暇しなくて済みそうな1冊はコレ!
(でもちょっと特殊な趣味のヒト向け)

古今東西の、B級、C級、それ以下の怪獣を集めまくった本
ゴジラとかのメジャーどころは一切出て来ないね!!
金星ガニとか、カルノザウルスとか、空の大怪獣Qとか・・・一般的には「ナニソレ」な
マイナーどころ(でも深夜TVで1回見たよな・・位の)怪獣(と宇宙人)が満載!
冒頭の「宇宙人映画とアメリカの50年史」は、映画好きにはもちろん、歴史好きにも
すごい為になるから読んでみ。・・・まじに目から鱗です。

しかし何だよ・・・・世の中にはさ。こんだけの映画を作った奴等がいる訳だよね。
誰も見ないよ~な糞映画を永遠永遠に、黙黙黙・・と作っていったワケよ・・・・宇宙いっぱいに。
感動するね・・・!「ごみ溜の中にも金がある!」多分・・・。
そしてそれを落ち葉拾いのように、掻き集めたのがこの本です。ハイ。
                       洋泉社ムック   ¥1400

 

拍手

うちの本棚にはこの雑誌が何年分とある。
最近はちょっとつまんなくなったんで、半年くらい買ってねえ。
内容が偏ってるんで、読む奴か、読まない奴かのどちらかになる
んだろうな・・・

ここの特集記事は勉強になるな。
趣味が偏ってるから(編集者のスタンス?あっそう・・)この手の
愛好家には堪らないラインナップだろう→ゾンビ、首ちょんぱ、
極道、カンフー、怪獣とかさ。

つまんない映画にはつまんないっていってやれ!という
姿勢は非常に正しいが、
編集者の偏愛映画を面白い!と華美するのはやめれ。
KILL BILLは酷かった・・・・・なんじゃあのくそ映画は~!
タランティーノの頭悪すぎw(えっ、もういない?)

ファビュラス・バーカー・ボーイズの裁くのは俺たちだ!の
ページが秘宝では1番面白い。
子供が生まれて町山さんも丸くなったんだね・・・
字が小さすぎて読む気がうせる人もいるかもしれんが、
根性だして読むように!
もっともこの雑誌、記事全部字小さいんだが。
しかも白黒ページならまだしも、グレーの白ヌキ文字、とか
バック写真色文字とか、ま
じやめれ。

・・・・読めねえんだよ!!

 

拍手

プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
ものぐさなので楽に生きるのが趣味・・・
自己紹介:
嫌いなもの→人ごみ・虫・鶏肉・掃除と整理整頓
好きなもの→ジャンクフード・睡眠・散らかす事
リンク
最新CM
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]